pokopontaの日記

ゆるりと...

おうち時間

こんにちは!ぽこぽん太です!

今日とてもいい天気ですね~

こんな日はどこかに出かけたいものですが、この時期どこもいけませんね…

誰が悪いことでもないのでとりあえずコロナを恨んでおきます。

 

コロナで家から出れない。そんな私のおうち時間について今日は書きたいと思います!

 

私は実家も都内にあるのですが、親とは一緒に暮らしてません。

今は彼氏と同棲しています。

これも同棲しよう!と言ってし始めたわけではなく、いろんなことが重なり気づいたら一緒に暮らしてました(笑)

それでも同棲を始めて1年くらい経ちます。

なのでこのおうち時間も楽しく過ごせています。

しかしいつでも会える距離にいて、暇さえあれば会いに行っていた両親にも会えず、

少し寂しいですね…

なので2日に1回は夜に電話やテレビ通話をしながら今流行りのリモート飲みというのを母としています。

会えなくても顔を見られれば安心しますね~~

 

 

昨日の自己紹介でも書いたのですが、昼間はいろんなことをしています。

  • 掃除
  • ゲーム
  • アニメ
  • 軽く運動
  • TOEICの勉強
  • 食べる
  • 食べる
  • 食べる…

などなど...

1個1個軽く説明しますね!

 

まずは掃除

これは今割と皆さんやっているのではないのでしょうか?

普段掃除できないところを主に掃除しています。

クローゼットの奥の方や、トイレ、あとは引っ越してから1年以上なにもしていなかったベランダの掃除&プチリフォームなどしています。

ベランダはまずたわしで汚れをピカピカに落としてから人工芝をひき、小さいすのこのベンチを置きました。

そんなに広いベランダではないのですがプチリフォームしたことによりベランダにいる時間が増えました。

最近暖かくなってきて日中なんかは暑いくらいなのでベランダでゴロゴロしたりしています。

猫になった気分…最高です!!

でももう掃除するところがなくなってきまして…

絶対まだきれいにするべきところはあると思うので探しています(笑)

 

次はゲーム

今はもっぱら仁王2にハマっております。

いわゆる死にゲーと呼ばれるほど死にまくるゲームです。

なのでなかなか進みません…

毎日レベル上げをしながらコツコツ進めています。

しかし同じところで何回も死ぬと本当に心が折れるんですよ…

自分のゲーム技術が足りないのもあるのですが涙目になりながらやっていることもあります(笑)

そんななかクリアするととっても嬉しいんですよ!

その快感がたまらないのでどれだけ死んで心が折れてもやり続けています!

まだまだ全クリとは程遠いので頑張っていきたいと思います。

仁王2に関しては、また今度詳しく書きたいと思います。

あとはこないだ彼氏君と一緒にやっていたのはPS4のフリープレイになっていたアンチャーテッドというゲームをしていました。

何日か前にクリアしたのですが、一言で言うならば”映画みたいだった”

私はだいぶ昔にYouTubeで実況動画を見ていたのですが、ストーリーは忘れてしまっていたので純粋に楽しめました(笑)

まずグラフィックがなによりもすごい!

リアルすぎて感動しました(´;ω;`)

しかも崖を素手で登ったりするんですよ!主人公たちの身体能力にも感動…

ストーリーもいい感じですごく楽しめたゲームでした。

戦闘シーンなんかもなかなかスリルがあって面白かったです。

気になる方は一回やってみても損はないと思うのでぜひ!!

 

次はアニメ

これも前回書いたのですが、今はNARUTOを見てます。

彼氏君がもともと好きでお勧めしてもらい、この自粛期間に見始めました。

最初はそんなに興味もなかったのですが見始めたらまぁ面白い!!

彼氏君がマンガ全巻買っているのですが戦闘シーンもあるしせっかくならアニメで観たいと思いアニメで観ています。

なので進行具合は全然まだまだです...

今サスケが大蛇丸のところへ行ってしまったところです。

もう面白すぎてずっと見てられますね~

私は個人的にロック・リーが好きです(笑)

NARUTOについても今度詳しく書こうかなと思っています!

 

次は運動

私は食べることが大好きなのでこの自粛期間食べすぎて、そして動かな過ぎて確実に太りました…

怖くて体重計乗れないほど…

このままでは大変だ!コロナが落ち着いて夏に海やプールに行けるようになったら水着着れなくなる!と思い軽く運動しています。

私は中高とバレーボールをしていて、彼氏君も野球をしていたので二人ともそれなりに運動が好きです。

なので外に出てキャッチボールしたり、バレーボールしたり、縄跳びしたりしています。天気がいい日はとても気持ちいいです!

やっぱり運動はいいですね~

 

次はTOEIC

大学の授業も延期になってなにか勉強しようと彼氏君と一緒にやっています。

とりあえずは単語を覚えたりリスニング問題を解いたりしています。

勉強はあまり好きではないのですがコツコツ頑張っていこうと思います。

 

最後は食べる

とりあえずたくさんたべています。

朝、昼、夜しっかり自炊してたくさん食べて合間にお菓子食べて…

そりゃ動かずこれだけ食べてたら太りますよね~

けど食べちゃうんだもん!

おいしいものたくさん食べてベランダでゴロゴロするのは最高に気持ちいいです。

今は自分を甘やかしてもいいかな…と思っています(笑)

 

 

これらのことをしておうち時間を過ごしています。

家から出れず、どこにも出かけることができない今でも楽しく毎日過ごしています!

 

こんな感じで今回は追われて終わりたいと思います!

ありがとうございました~!!